Firefoxでブックマークの整理方法

・FireFoxにブックマークする時、例えばNVDAのページを「他のブックマーク」ではなく、別のフォルダ(「インターネットから」にあるフォルダ)に登録したい場合、どうしたら思い通りに ブックマークすることが出来ますか?

・FireFoxのブックマークに 登録したフォルダ名やページ名の並び順を固定することは出来ますか?

メールでこのようなお問い合わせを頂きました。

1.ブックマーク時にすぐにTabキーを押すと「すべてのブックマークフォルダーを表示します」ボタンと読まれるので、スペースキーを押します。
2.上下矢印キーでレベル上位のフォルダーを選び、その中のフォルダーは右矢印で展開してから選びます。新規に作る場合、「新しいフォルダー」ボタンを押して名前を入力します。
3.「完了」ボタンでエンターを押すとブックマークが保存されます。
尚、既に作成済みのブックマークの場合、並び順の変更と同様の操作で切り取り、別のフォルダーに貼り付け可能です。

Firefoxブックマークの並び順について
以下のように操作すると、個別に並び順の変更や固定が可能です。
初めに個別に変更したい時は、表示順序を「並びかえない」にしておく必要があります。
1.Firefoxを起動し、Altキーを押して、メニューを表示します。
2.左右矢印キーで「ブックマーク」を選び、上下矢印キーで、並び順を変更したいブックマークの名前を表示します。
3.アプリケーションキーまたはAlt+F10で、コンテキストメニューを表示し、
「切り取り」でエンターを押します。
4.新しく配置したい場所を選びます。
5.アプリケーションキーまたはAlt+F10で、コンテキストメニューを表示し、
「貼り付け」でエンターを押すと、選んだブックマークの上の位置に貼り付けされます。

上記の方法で並び替えたものは、表示順の設定で並べ替えないになっていれば、位置が固定されます。
※Ctrl+XやCtrl+Vでの切り取り貼り付けは出来ませんので、必ず、アプリケーションキーまたはShift+F10でコンテキストメニューを表示してから操作してください。
※切り取った直後に無音になった時は、再度手順1から操作し、手順2の後に貼り付けを行うと正常に貼り付けされます。